私がおすすめの血圧計はこの3つです。

血圧計のおすすめ BEST3 女医

  1. オムロン血圧計 HEM-7132

    上腕式タイプ。売れ筋で満足度も高い。価格も手頃で使いやすい。

  2. オムロン血圧計 HEM-6022

    手首式タイプ。お安い。持ち運びが便利。精度がやや落ちる。

  3. オムロン血圧計 HEM-1025

    アームインタイプ。腕を通すだけで簡単測定。多機能だがやや高い。



スポンサーリンク


血圧計のおすすめ、価格、種類(タイプ)、機能などをまとめておきます。

1位オムロン血圧計 HEM-7132
上腕式の血圧計で精度が高く、お手頃価格なので、

オムロン血圧計 HEM-7132が一番のおすすめです。

オムロンの中でも売れ筋で、満足度が高く使いやすいと評判です。

価格は6,000円前後、脈拍測定、メモリー機能と備わっています。

2位オムロン血圧計 HEM-6022
持ち運びが出来る手首式タイプの血圧計です。

外出先でも血圧を測りたい方、旅行に持って行きたい方など、そんな方にはおすすめの血圧計ですね。

価格は4,000円前後、脈拍測定、メモリー機能と備わっています。

3位オムロン血圧計 HEM-1025
自宅で常時使いたい方向けの血圧計でアームインタイプと呼ばれています。

大きいので場所を取るのが難点ですが、毎日血圧を測定する方なら、帯(カフ)を巻いたり、手首に付けるという手間がないのでおすすめです。

価格は12,000円前後と少し高いですが、姿勢自動チェック、腕に合わせた自動圧力調整、血圧メモリーのパソコン転送、脈拍測定、メモリー2人分機能、正しく測定したか自動で監視など、十分すぎる機能が備わってる、まさに一生ものの血圧計です。

他のメーカーでおすすめなのは・・・


  1. シチズンCH-550

    上腕式タイプ。価格は3,000円前後。使用しない時は置時計に。

  2. テルモ ES-W300ZZ

    上腕式タイプ。見やすい大画面。価格は6,000円前後。機能も充実



やはり大手メーカーの腕に巻くタイプがおすすめです。

スポンサーリンク